地酒で乾杯 世界記録に挑戦! (市外)ボランティアスタッフ募集

 糸魚川商工会議所が事務局として活動している糸魚川 地酒の魅力発信実行委員会では、3月14日の北陸新幹線開業と地酒で乾杯1周年記念事業を合わせて「地酒で乾杯 世界記録に挑戦!」を行います。挑戦参加者の受付は2/28が〆切りで、実行委員会ではおよそ2,500人の参加を見込んでいます。

 つきましては、そのイベントを実施するに当たり、ギネス公認認定員の補助をしていただけるボランティアスタッフ60人を募集しています。我こそは、糸魚川のために協力したい、ギネスの仕事をしてみたい、という方は、是非、実行委員会(事務局:糸魚川商工会議所)までご連絡ください。

【条件】 ギネスでは、公正、中立な審査を行うため、監視員には、次のような制約が設けれられています。

 ①糸魚川市内在住ではないこと。(免許証等で市外在住が確認できるものをご持参ください)

 ②公務員でないこと。

 ③実行委員会構成員の家族、社員(企業)、会員(団体)でないこと。

 ④挑戦参加者の家族でないこと。

 ⑤協賛金、負担金を納めている企業、団体の社員、会員ではないこと。

 ⑥未成年でないこと。(当挑戦種目がお酒で、20歳以上が飲める対象のため)

【仕事の内容と拘束時間】

 ギネス公式認定員の補助として、監視員(募集するスタッフ)には次のことをしていただきます。(仕事の内容は簡単なものです)

 ①1人が挑戦者50人を受け持ち、その50人がルールに乗っ取った試技ができたかを確認していただき、ギネス認定員に書面で報告します。

 ②確認していただくルールは、全員に確かにお酒(または甘酒)が注がれているか(挑戦前)、挑戦後はきちんと飲み干したか、監視委員の確認が終わるまで腕を組んだ体制を維持できたか、が主なものです。(当日、ギネス認定員との打合せがあります)

 ③お願いしたい時間は、午後1時30分~午後5時30分くらいまでです。人数が多くなったため、挑戦は1回のみとなりましたので、予定より早めに終了するものと思われます。

 ④当日は、午後2時頃から約1時間程度ギネス認定員との打合せ。午後3時45分から開会となります。

【集合】

 3月14日(土)午後1時30分 JR糸魚川駅日本海口、駅前通り特設会場の受付

【謝礼等】

 ボランティアとしてお願いしたく、交通費(2000円程度)の謝礼しかご用意できないと思われます。

 他に、当日スタッフには挑戦参加者にお渡しする記念品(乾杯グラス、糸魚川地酒1合ビン、施設優待券など)を差し上げます。また、5/17に完成する予定の「糸魚川地酒で乾杯宣言看板」に今回の挑戦者とスタッフの名前を掲載させていただきます。

 

詳しくは文書をお送りいたしますので、ご住所、お名前、連絡先をお知らせください。

地酒で乾杯募集チラシ_HP用データ.jpg