令和5年度働き方改革推進支援助成金事業(団体推進コース)FOOD STYLE Kansai 2024 へ出展しました。

1月24日(水)・25日(木)の2日間、大阪のインテックス大阪において、関西最大級の外食・中食・小売業界を網羅する食の商談展示会『FOOD STYLE Kansai 2024』へ昨年に引き続き、出展をし、支援を行いました。

全国から700社以上が出展し、2日間の来場者数は、23,789名。

出展したのは、当所会員企業から、(名)渡辺酒造店、ワークセンターにしうみ、㈱お米の配達人の3社が出展しました。

今年は、天候にも恵まれ、初日から来場する来場者が昨年と比べると、多くの方が来場されました。今回新潟県から、小千谷・上越商工会議所の会員企業も出展し、魅力あふれる地域に特化した特別エリア『にいがたうまさぎっしり新潟コーナー』を開設しました。

各地域・各社それぞれの特色ある商品の試飲や試食を通して商品の特性・魅力等を説明し、糸魚川産品の今後の採用が期待される展示商談会となりました。

当所としては令和6年度も関西圏への商談会や各種催し等を通じた小規模事業者等の販路開拓支援を引き続き行っていきます。