糸魚川元気応援券2021 参加店の募集について

昨年の7月~9月にかけて行った、糸魚川元気応援券事業の第2弾を本年度実施する運びとなりましたのでご連絡いたします。

多くの関係事業者の皆様から参加店としてお申し込みいただきますようお願い申し上げます。

※詳細につきましてはPDFをご確認ください。

元気応援券2021参加店募集案内.pdf

元気応援券2021実施要領.pdf

参加申込書兼誓約書.pdf

 

第157回簿記検定試験1級 合否発表

第157回簿記検定1級試験 合格者

 

該当者なし

 

以上

 

 

掲載が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。

令和3年度労働保険年度更新に係る各種様式

令和3年度労働保険年度更新に使用できる各種様式を配布致します。

【一般の事業等】

労働保険等算定基礎賃金等の報告.xlsx

【建設の事業】

【立木の伐採の事業】

労働保険関係各種様式|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

 

3/19現在

建設の事業と林業に関わる様式第7号甲と乙について令和3年度版様式が配布されていない為、入手次第改めて更新致します。ご迷惑をおかけして大変恐縮ですがご理解の程よろしくお願い致します。

3/30現在

建設の事業と林業に関わる様式第7号甲と乙について令和3年度版様式が厚生労働省のHPに公開されましたのでリンク先より取得をお願い致します。

第157回簿記検定試験2,3級 合格者発表

令和3年2月28日施行 第157回簿記検定試験 合格者

 

2級  該当者なし

 

3級  1,3,4,6,8

    10,11,12,13,14

    15,17,19,22

 

                                            以上

              

おめでとうございます。

合格者の方には後日合格証書を送付いたします。

 

 

 

 

糸魚川産業創造プラットフォーム ~人材確保に向けた取組~         『企業の魅力発信事業』

  事業主(中小規模事業者)が、時間外労働の削減や賃上引上げなど、労働者を雇用する

労働条件改善のための補助金の中の取組みで、 プロのライターに企業調査を委託し、

人材確保に向けた取組『企業の魅力発信事業』を行いました。

 調査結果を基に企業情報を作成し、糸魚川産業創造プラットフォームのホームページ上

に掲載しました。

  求職者に向けて、なりわいデータベース(コト・モノ・ワザ・ヒトデータベース)に

ありきたりな企業情報ではなく、経営者が語る生の声を伝えています。

是非、糸魚川市内で就職に興味のある家族や知り合いの方などへ広くご周知して頂きたいと思います。

 

http://itoigawa-platform.jp/

 

令和3年 いといがわマルシェ出店要項について

令和3年に開催を予定している

第10・11回いといがわマルシェについて、

以下のとおり出店要項を掲載いたします。

 

出店をご希望の方は、ご一読お願いいたします。

 

2021いといがわマルシェ要項.pdf

第221回珠算等検定試験 合格者発表

令和3年2月14日施行

 

第221回 珠算検定合格者

 

受験番号 2番

 

 

第250回 暗算検定合格者

 

受験番号 2番

 

 

以上

 

 

 

「翡翠婚式」が日本商工会議所より紹介されました!

当所事業として令和2年12月10日~11日にかけて実施した、翡翠婚式の取り組みが日本商工会議所の機関紙「石垣」2月号地域短信コーナーにて紹介されました。

 

下記のPDFより記事の内容がご確認いただけます。

2102_地域.pdf

 

下記のQRコードからは翡翠婚式の模様、並びにこれまでの「ヒスイ」「奴奈川姫」を活用した取り組みである「むすびいと」事業についてがご覧いただけます。※Youtubeのリンクになります。

QR YouTubeむすびいと.jpg

 

【2/8現在】いといがわdeもっとお買いモノ プレミアム商品券'20~'21が使えるお店について

令和3年1月4日現在でいといがわdeもっとお買いモノ プレミアム商品券'20~'21が使用できるお店を公開します。

下記PDFをご確認ください。

 

【2.8現在】プレミアム商品券'20~'21使用可能店舗一覧.pdf

~地域外に新たな販路を~『第5回うまし逸品個別商談会』に出展

 事業主(中小規模事業者)が、時間外労働の削減や賃金引上げなど、労働者を雇用する

労働条件改善の取組みの中で、3社が個別商談会「うまし逸品個別商談会」に出展し、

支援を行いました。

 1月22日、上越商工会議所を会場に、穂繰り敷く新幹線沿線の新潟県上越エリアの

「山」と「海」の食品・食材を集め開催をしました。

今回は、新型コロナウイルス感染症防止のため全ての商談をオンラインに切り替え実施されました。

 初出展となった穗苅鮮魚店は「糸魚川産地魚」、㈱お米の配達人は、「新之助の米麺」、

(福)奴奈川福祉会ワークセンターにしうみ「にいがた地鶏翠鶏(みどり)のメンチカツ」を出品しました。

 オンライン商談という新しいスタイルでしたが、出展者はバイヤーと熱のこもった商談をされていました。

IMG_2586.jpgお米の配達人.jpg