地元消費促進運動

市内共通商品券が使えるお店名簿を更新しました H27.11.13現在

糸魚川市内共通商品券が使えるお店(事業所)の名簿を更新しました。

平成27年11月13日現在で710件となっています。糸魚川580件、能生78件、青海52件。

H27.11.13現在 商品券が使えるお店一覧(B4).pdf

知って得するゼミナール 第3回 知っ得ゼミ 開催しました

お客様には満足を! お店には新規顧客を! そしてまちには賑わいを!

 

平成27年度も『知っ得ゼミ』を開催しました。

お得な情報を得られる知っ得ゼミ。

知識を得ることで日常生活の為になることから、お店の存在や特徴を知ることで新たな行き付けを見つけることができる。たとえば「いつか入ってみたかった・・・気にはなっていたけど、なかなかきっかけが・・・」などの声にも、原則参加費無料(一部材料費あり)かつ勧誘なしで気軽にお店の雰囲気を味わい楽しめます。

糸魚川でお気に入りのお店を見つけましょう。

 

糸魚川商工会議所では、「地元で消費することが地元の経済を活性化させ、最後は自身に返ってくる。」そのような循環を目指しています。

 

平成27年度 第3回知っ得ゼミ チラシPDF

H27チラシ.pdf

知って得するゼミナール 第2回 知っ得ゼミ 開催します 

お客様には満足を! お店には新規顧客を! そしてまちには賑わいを!
 
地元消費促進運動の一貫で昨年開催した知って得するまちのゼミナール“知っ得ゼミ(しっとくぜみ)”を今年も開催します。知っ得ゼミとは、お店の店主やスタッフが講師となりプロならではの専門的な知識と情報、コツをお客様に提供する少人数制のゼミです。お店の存在・特徴を知っていただくとともに、お店とお客様との信頼関係を築く話題の取り組みです。
 
開催するゼミの内容、開催日、時間、全て自由で開催参加費無料!お店の紹介が新聞に折り込み(フルカラー)されます。
 
ぜひ、開催をしてみませんか?
9月16日(火)まで開催参加店を募集しています。
 
 
第2回知っ得ゼミ募集案内.pdf ←参加申込み・詳細はこちら 
 
 
 
第1回知っ得ゼミチラシ2.pdf  ←昨年(H25)の開催例です
 
 
 
 
8月27日に開催された事業説明会には30名以上の会員さんが参加。
県内初のまちゼミ開催地(村上市)から㈱酒のかどや 岩田代表から実体験など貴重なお話しをいただきました。
 
知っ得ゼミ事業説明会.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
8月27日事業説明会